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「今の営業管理は効率的だ」
と自分に言い聞かせていませんか?





営業責任者が陥りがちな「できている」という勘違い
~今よりもさらに効率的にできるはず~

勘違い1:商談の進捗なんて、その都度メンバーに聞けばわかる
⇒実は「聞かなければわからない」こと自体が問題です。

メンバーは営業の最前線で様々な報告を強いられます。
あなたの進捗確認がメンバーの負担になっている可能性があります。

勘違い2:商談の受注確度はスプレッドシートで可視化できている
⇒組織が拡大すると、今と同じようにはできません。

無料で使えるスプレッドシートは確かに便利なツールです。
誰でも自由に作れるからこそ、規模が大きくなればデータが散逸し、一元管理は困難になります。

勘違い3:報告資料はスプレッドシートをいじればすぐ作成できる
⇒集計や分析作業自体を無くすこともできるはずです。

営業データの集計や分析のためにスプレッドシートを使う機会は多いはずです。
ひとつひとつの集計や分析にかかる時間はわずかでも、積もり積もれば膨大な時間になります。

勘違い4:定期的に1on1を行い、メンバーに細かくアドバイスしている。
⇒常にメンバーから相談が集まる状態になれば、
更にタイムリーにアドバイスできます。


1on1でメンバーの相談を受けるのは重要な行動ですが、
メンバーが1on1の機会にまとめて質問しているのであれば問題です。
適切なタイミングにアドバイスできず、受注のチャンスを逃す恐れがあります。

勘違い5:既にCRMやSFAを導入しており、営業のDX化が進んでいる。
⇒メンバーの入力を徹底できなければ期待する効果が得られません。

CRMやSFAを導入した企業が陥りがち問題のひとつが、「情報が更新されない」ことです。
操作や入力が複雑で工数がかかるツールでは、メンバーが入力しなくなり、
リアルタイムにあなたの欲しい情報を得ることが困難になります。

「できたらいい」とわかっていても
「いつかやろう」と後回しにしていませんか?

営業責任者のこんなお悩み

Palette.

が全て解決します!

営業の生産性を向上させる

Palette. for SALES の特長

POINT 01報告作業を効率化

メンバーは営業日報をPalette.に
提出するだけ!メンバーの報告は
タイムラインに表示され、
いつでもどこでも確認できます。

POINT 02案件のステータス管理で状況把握が簡単

案件単位で進捗状況やステータスを管理できます。ダッシュボードを見ることで、限られた時間であっても営業の全体感を把握できます。

POINT 03売上見込はリアルタイムで更新

入力された情報はリアルタイムで
更新
され、いつでもデータを確認することが可能です。データの絞り込みも容易のため、集計分析にかかる時間はごくわずかで済みます。

POINT 04メンバーの状況確認がスピーディ

営業の活動状況もタイムラインで
表示されるため、メンバーの困りごとに対してスピーディに確認でき、適切な助言を行うことができます。

POINT 05メンバーの入力工数が最小限

営業社員は1日1回5分
決まったフォーマットの
営業日報を提出するだけ!
スマホに対応のため、
移動や出張中でも報告可能です。

営業のDX化を加速させる
Palette. for SALESのお役立ち機能

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