少子高齢化の影響で、人材不足はより深刻になることが予想されています。
限られたリソースで顧客を獲得し、収益を上げていくためにも、
営業メンバーの生産性を高めることは非常に重要です。

少子高齢化の影響で、人材不足はより深刻になることが予想されています。
限られたリソースで顧客を獲得し、収益を上げていくためにも、
営業メンバーの生産性を高めることは非常に重要です。
しかし、多くの営業活動ツールは
営業メンバーの生産性を高めることはできても、
収益性を高めるための支援が十分とは言えません。
たとえば、受注確度の予測がメンバーの判断に依存していると、
経営者や管理者が売上見込みを正しく把握できなくなり、
タイムリーな対応が困難になります。
営業メンバーから様々な情報を吸い上げようとすれば、
営業メンバーの負担は増え、
管理すべき情報が共有されなくなるリスクがあります。
適切な営業管理を行うためには
以下3つのポイント
を押さえている必要があります。
Palette. for SALESは、属人的になりがちな営業活動を仕組み化し、
集計や分析を簡易化する営業管理ツールです。
営業社員は日々の営業活動を報告をするだけ。
営業社員の活動状況、商談の進捗状況、顧客情報が
ダッシュボードで見える化されるため、ボトルネックを瞬時に確認できます。
上長は短時間で営業の状況を把握でき、タイムリーな対策を打ちやすくなります。
さらに、全ての報告をツール内で完結させることができるため、
報告書作成や確認の手間は最小限でよく、頻繁に社内会議をする必要もありません。
営業活動の効率化と見える化を同時並行で実現できるため、営業生産性が大幅に向上します。